DSC09791 (800x600)あちこちを動き回っているから、オートリキシャにはしょっちゅう乗る。 ただ乗っていても、勿論いいのだけど、せっかくなのでドライバーのおじさんとよく話をする。

オートリキシャドライバーのRajさんは、ウダイプル生まれ、ウダイプル育ち。
「一昔前、15年、20年前のウダイプルには、畑しかなかった。道は舗装されていなかったし、今は大きなビル(といっても5階建てくらい)ができているけど、そのとき大きな建物といえば、学校しかなかったからな」 

「車もなかった。牛、馬で移動していたもんだわ。日本では、オートリキシャは走ってんのかい?」
などなど、話は弾む。

弾みすぎて、曲がり角を間違える。

おかず