トップ画像のVくんが頭につけているのは、額の三つ目の眼を隠すアクセサリー。
じゃなくて、お手製のパチンコ。
日曜日にジャングルですれ違うワルリ族の男性のおでこに、パチンコ。 
ジャングルの中、木の上でキョロキョロしている鳥をパコーンと仕留めたり(その場で焼き鳥にして食べる)。
手の届かないところにある何十mの木になっている実を打ち落としたり(小腹を満たし喉に潤いを)。
夕闇に紛れて家のヒヨコを狙う野良犬と闘うための強力な飛び道具でもある。(狙いはどてっ腹に直撃)
ジャングルで食料を調達し、それを守るために欠かせないアイテムなのだ。
 DSC04890 (1024x768)
じいちゃんから手ほどきを受け、自分で作れるようになる。パチンコ片手に、いや、おでこに散歩に出かける。












そのうち極めると、こうやって刃を思いっ切り握って木を削れるようにも、、、ならないか。
DSC04876 (1024x768)


















目指せパチンコ達人。
okazu